ピンキー

パラサイト 半地下の家族のピンキーのネタバレレビュー・内容・結末

パラサイト 半地下の家族(2019年製作の映画)
4.2

このレビューはネタバレを含みます

半地下で生活する貧乏なキム一家。キム一家の息子の友達が留学することになり、息子がアルバイトで代わりの金持ち一家でカテキョをすることに。

⚠️ネタバレ⚠️
カテキョに慣れ始め、友達として紹介して、娘も美術の先生をすることに。そこで息子が思いついたのは、家に関わる仕事の乗っ取り。裕福な家のお手伝いさんや運転手を母や父にすることで、自分たちも裕福になれると考える。しかし、そんな上手く行くはずもなく、職を奪われた元お手伝いさん、そして金持ちの家の地下に隠れて住んでいたお手伝いさんの夫が逆襲しようとする。


後日、考察聞く機会があったんやけど、金持ち一家の長男が描いとった絵は自画像じゃなくて地下で住んどったモールスおじさんらしい、、怖すぎた。
そんで、韓国では上流階級と下級階級の差が物凄いらしくて、最後殺された半地下出身の女の子はお金持ちになる素質があったからっていうのと、半地下のお父さんを「イヤな臭いがする」って言っとった金持ち家族のお父さんは半地下出身やったから臭いを感じたっていう伏線もあるらしい。だから、成功しよった金持ち家族のお父さんも殺されたっていう見解もあるって聞いてほんまに深い映画やな〜ってしみじみ。
ピンキー

ピンキー