shiho

パラサイト 半地下の家族のshihoのレビュー・感想・評価

パラサイト 半地下の家族(2019年製作の映画)
3.2
パラサイト(寄生生物)とは、自分のために宿主をギリギリまで殺さず全てを食らい尽くすものだ。
これは違うんじゃない?と思った。

映像は良質で途中までは面白かったけど、展開と人物達の行動にムリがあって、後半ツッコミ祭りだった。

韓国は日本以上に格差社会で、受験戦争がメチャメチャ激しくて、例え偏差値の高い大学を卒業してもまともな就職先があるかわからないらしい。
子供達が有能なのに進学も出来ず燻っている、っていうのはそういうところから来てるんだろうけどね。
半地下家族は雨のせいで散々な目にあって、金持ち一家は「気分入れ替えてパーティしましょ☆★雨のおかげで空気が澄んでるわ!!」ってなるのは悲しいなぁとは思った。
(でも身分偽って好きでそこで働いてるんだぜおじさん達)
(窃盗もしてるんだぜ)(何も感じる権利ないぞ)

でもこれがアカデミー賞獲るほどのもんかって言うと全然だよww それはほんとないwww(さすがにコネと金でしょと言いたくなる)

B級ミステリーみたいな展開だったよw
ここまではっちゃけさせたのに驚いた、
もっとキリキリした緊張感でやって欲しかったし、もっと地味でいいから納得出来る、議論したくなるラストが欲しかった。
shiho

shiho