パラサイト 半地下の家族のネタバレレビュー・内容・結末

パラサイト 半地下の家族2019年製作の映画)

기생충/Parasite

上映日:2020年01月10日

製作国:

上映時間:132分

ジャンル:

あらすじ

「パラサイト 半地下の家族」に投稿されたネタバレ・内容・結末

貧困と富裕層が入り組む話。

「即席麺」という共通のアイテムが鍵だったなと感じる。
お金をもっていようがなかろうが、即席麺は好き。
一方、お金持ちは更に上等な牛肉を入れて食べてるというのが印象に残った。
韓国の現実の側面を学べた。
いろんなメッセージが込められているので、後から思い返したり解説を読んだりすると発見が多くて鳥肌立った!
グロテスクな場面が多く、ところどころ目を塞ぎながら見た。。
思った以上にハードな内容だった。明るめのスタートから後半へ向かうにつれてどんどん狂い始める。
衝撃的な作品
最初はその気無しに観て楽しんでたから
後半の狂いが怖くて、でも目が離せなかった。面白い笑える部分と怖い部分が同時にある感じ。凄かったって印象。
最初の頃はだいぶ明るく進んでいくので楽しんで観てたけど、、
半地下家族が留守中酒盛り始めたところでえもいわれぬ不安感に襲われて具合がめちゃめちゃ悪くなった…。すごい映画だ…。
あまりにつらくて1日で見切ることができず、翌日になって、家政婦のおばさんが地下に進む後半からまた見始めた。

桃の酷いアナフィラキシーショックとか、水害で体育館雑魚寝とかももう、現実で起こる本当の怖いことじゃないですか…。こちらの現実の恐怖心を呼び起こされて息絶え絶えだった。

豪雨の翌日、豪邸の奥さんが「昨日の雨でPM2.5が洗い流されてよかったわ」と話すのあの分かりやすい対比もグッッッッサリ胸に刺さった。

キャストの顔が良すぎない?!ダヘが超可愛いとかももちろんだし、全員ぴたっとくる絶妙な顔をしている…。最後の刑事さんの顔すごくいい。

終わり方もむちゃくちゃドシンとくる。本当におもしろかった。おもしろかったけどそれ以上に中盤のつらさで2回目は観れない…。
냄새가 ...(-""-;)

(。-ω-) 재미 없다 (。-ω-)
とても面白かった❗️
まさかねー
あんまり言えないけど😷
大変な人々がいる中で
あれはくるね…😞
徐々に溜まったものが溢れてしまった💦
家族仲がいいから泣ける😭
ラストもね
もっとか…😞
なんとも言えない😞
テレビか何かで、この作品は韓国の格差社会の話で主人公は最下層に属して、上流階級への憧れをいただいているからカメラのアングルは下から上を見るような形で撮られてる、その他、寄生していく家も坂の上にあるというのを知り、なるほど映画ってそうゆう視点で見るのか。細かく計算されて作られてるんだって思いながら鑑賞できた作品。

韓国映画やドラマの特徴なのか、流血した人の顔をアップで写すのが慣れず少し怖くてラストは痛々しかった。
後半はホラーと聞いて、予告も見ずに、
覚悟だけして行った。

まず韓国の映画ということに驚く。
現代に生まれてよかった、そう思って目を瞑っていた、見たくない、貧富の差、
その生々しい現状を描いた作品。

人の欲求は本当に醜い。
世の中にはお金で買えないものだらけだが、
お金があるから余裕ができ、
人に優しく出来るのだと思った。

お金への執着、
目を逸らしたい欲まみれの世界、
それらは凄く滑稽だが、
本当に、自分とは関係のない別世界なのだろうか。
客観的に見た人間の世界はきっとこの映画のように、滑稽なものなのかもしれない。
パク社長が臭いを気にするシーンで地下で暮らしている人達の惨めさが凄い伝わってきた。
その後、奥さんが「大雨が降ってくれたから…」っていうセリフでお金持ちとの格差を感じた。

最後のシーンは主人公をダヘが、軽々おんぶしてるのにツッコミたい😂
>|