Ayaka

イソップの思うツボのAyakaのレビュー・感想・評価

イソップの思うツボ(2019年製作の映画)
3.3
「カメラを止めるな!」がとても面白かったので期待していたのですが、周りの評判がすこぶる悪くて躊躇してしまい、結局劇場では観そびれてしまっていた本作。
実際に観てみると、噂に聞いていたよりひどくはない、というのが正直な印象でした。

あちこちに伏線があり、最後にどんでん返し。
カメ止めと同じようなことがやりたかったんだろうな〜というのは伝わりましたが、それにしては伏線の貼り方や登場人物たちの行動など、ちょっと説明不足且つ雑に感じてしまい…
巻き戻して観てみてようやく「ん?あ、これが伏線てことだったの…?」と、納得出来るような出来ないような、モヤ〜っとした感じ。
どうしても、もう少しスカッと出来るストーリーを期待してしまってたので、肩透かしを喰らってしまったような。
もうちょっと丁寧に描いていれば、もっと面白くなりそうな展開なのにね。もったいないですね。

ただ、メインとなる3人の女の子、
美羽ちゃん・早織ちゃん・小柚ちゃんを演じた女優さん達は全員初めて観た方々でしたが、
どの子も華があって魅力的!
この作品は想定していたよりはヒットせず…だったのかもしれませんが、これからの活躍が楽しみです*