どんでん返す事が目的になり過ぎてやしませんか?
共同監督といえど、どうしても上田慎一郎の名前が前面に出てしまうので斜に構えて観てしまう人がいるのは仕方ないかなと。
仕掛けありきなのは承知の上なので、いかに種明かしにテーマを持たせられるかが勝負になると思う、その点だと本作は『カメラを止めるな!』が持っていた熱量はなかったかな。
犯罪計画モノなのにチープな描写が多いのは食い合わせが悪いし、『カメラを止めるな!』はそもそもゾンビ映画がチープでも許されるジャンルな事に救われていたんだなと改めて感じた。
富豪らしき人達の描写とか、なんだかなーって。
この手の作品を求められ続けるのは分かるけど、しがらんで欲しくはないですねー。しがらんでんのか諦めてんのか分かんない監督もいる訳ですから。