ざきこー

るろうに剣心 最終章 The Finalのざきこーのレビュー・感想・評価

3.8
【剣と心を賭してこの戦いの人生を完遂する!】

ワーナーブラザーズ様のご招待で一足早く観させていただきました!いつも感謝!

るろうに剣心の映画では4作目、
原作で言う「人誅編」に相当するストーリーになります。


幕末で暗躍した「人斬り抜刀斎」緋村剣心の過去を前作の京都編よりも色濃く描いた本作。

原作のコミックが大好きで、本作も楽しみにしていました!

キャストも歴代作品のキャラクター総出演と言わんばかりの豪華さで、
まさにタイトルの通りFINALに相応しいのではないでしょうか。

まず映画の率直な感想としては、楽しかった!
殺陣がすごい。圧巻のパフォーマンス。
佐藤健さんはさることながら、雪代縁役の新田真剣佑さん、巻町操役の土屋太鳳さんの躍動感が素晴らしく、原作に忠実な動作などもあり、鳥肌ものでした!


縁もそうだけど、緋村巴役の有村架純さんがハマり役過ぎた。。
前作に続き今作も原作ファンを裏切らないキャスティングだなと思いました(これはかなり個人的な見解かもしれませんが笑)。

正直1作目に「えっ、正気か?」と思った配役も、4作目ともあってキャストの役への入り込み具合や、
演出からのリスペクトをものすごく感じました。

縁の倭刀術と蒼紫の回転剣舞最高だった。。

あとは大好きなあのキャラも見れて大満足・・・😏


ストーリーについてのコメントはすごく考えた結果控えることにしました!!
ネタバレもそうですが、意見が分かれるところだと思うので、この想いは胸に秘めておこうと思います。。笑
ざきこー

ざきこー