nya

るろうに剣心 最終章 The Finalのnyaのネタバレレビュー・内容・結末

4.5

このレビューはネタバレを含みます

初日舞台挨拶から参加させてもらった。最後までお客さんの気持ちを考えた発言する佐藤健にとりあえず感動。尊敬。

そして今回はめちゃくちゃ剣心の表情が悲しい、、😭見てて辛い😭😭😭
でも自分の罪を償おうと言う気持ち、生きて償おうとする気持ちが伝わった、、。最後の手を繋ぐシーンで自分も今まで祈ってた手がやっと緩んだなぁ。
原作との相違はあるようだけど、それはそれでいいと思う。まだ途中だから、最後まで読まなければ。
ありがとう剣心。

よし!あと5回くらい観に行くぞー(休館しないで)!!


☆4/24(土)
2回目、今日はIMAXで。

もう一回観たのに、なぜ祈る笑、ってくらいまた息止めてた。

さらに大きい画面で、より細かく観れたからアクションシーンがより活きる。土屋太鳳ちゃんの操が、本当にいい。スピード感と身体能力の高さ。昨日も驚いたけど、なんかもう一回注目して観てみるとやっぱり凄い。

縁とのシーンは、やっぱり切ない。一言一言が重く悲しくて、心に突き刺さるというか、押しつぶされる思いというか、、。
健くんの目がとにかくいいんだよなぁ、。くりっくりなわけでも細いわけでもないけど、その目で訴えかけてきたり、目で歌うかのようなお芝居。
最後の安心して、どこか吹っ切れた?ような表情、からの手繋ぎ後ろ姿が素敵すぎて、役者さんたちの凄さに感動しっぱなし。

明日から休業になるみたいだけど、2回観れたから再開したら色んな劇場でまた観ます!
nya

nya