サンタ

るろうに剣心 最終章 The Finalのサンタのレビュー・感想・評価

4.2
「るろうに剣心 最終章 The Final」
原題「RUROUNI KENSHIN Last Chapter
The Final 」

“抜刀斎、貴様の中の姉さんは今、微笑(わら)っているカ?“

累計発行部数約7200万部を突破した和月伸宏さんの大ヒット漫画『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』の『人誅編』を描いた実写化作品。『人誅』は『天誅』を少しるろうに風にアレンジした言葉で、『天誅』は『天に代わって(または、天が)罰を加えること。』に対して、この『人誅』は『天が裁かぬならば自分たちが裁く』という意味が込められています。
今作では、緋村剣心への復讐を果たすために、『六人の同志』と呼ばれる人たちが現れました。首謀者の『ブレイブ ‐群青戦記‐』の新田真剣佑さん演じる雪代縁は、剣心との間に深い因縁がある人物。彼らの間にあるのは、縁の姉の雪代巴。この3人の関係は何なのか、剣心は雪代縁とどう戦うのか、この2点に注目してみたらさらに楽しめると思います!
この『人誅編』は緋村剣心という人物を知る上で、とても大切な物語である。
実写化『るろ剣』が公開されたのは2012年。描かれたのは『東京編』。興行収入は約30億円と大ヒットし、続編も製作され、結果はシリーズ興行収入は約125億円以上にものぼり、実写化作品にしては異例の大ヒットを記録しました✨
主人公の緋村剣心を演じるのは、『半分、青い。』の佐藤健さん。緋村剣心の仲間、神谷薫役は『黒革の手帖』の武井咲さん。相楽左之助役は『西郷どん』の青木崇高さん。斎藤一役は『救命病棟24時』の江口洋介さん。他にも新たに出演する俳優さんとして、雪代縁役の新田真剣佑さん。その姉の雪代巴役は『花束みたいな恋をした』の有村架純さん。そして???役の音尾琢真さんなど、新たな俳優さんたちの素晴らしい演技も必見です!
そして、物語、キャスト陣と共にアクション⚔も魅力的な作品となっていました✨
アクション監督を担当したのは『ALWAYS 三丁目の夕日』や『ドラゴン危機一発'97』のスタント・コーディネーター(=アクション監督)の谷垣健治さん。谷垣さんはシリーズ作品全てに携わっており、『第1回ジャパンアクションアワード ベストアクションコーディネーター賞』を受賞しました!理由としては剣心VS刃衛のラストが評価されたらしいです。
主題歌を担当したのは、『るろ剣』全シリーズの主題歌を担当している『ONE OK ROCK』。僕は『ONE OK ROCK』のなかでは、『Wasted Nights』がいちばん好きですが、今作の主題歌『Renegades』もサビの盛り上がりが素晴らしく、とても良い曲でした!
最後に、『るろうに剣心』シリーズの完結編2部作、その1作目となる『るろうに剣心 最終章The Final』。
およそ10年の歳月をかけて迎えた完結編。これまでの『集大成』が全て詰まった、壮大な物語と、迫力、爽快感、さらにシークレットキャラ『???』の登場など、見どころ満載の作品でした!
『人斬り抜刀斎』と呼ばれた緋村剣心。
頬に残る十字傷の『謎』は、悲しい『過去』と共に明かされます。
圧倒的なビジュアルとアクションシーン。
いったい緋村剣心の『過去』に何があったのか、ぜひ劇場で観てみてください。
『るろ剣』が好きな方や『アクション』映画が好きな方、『時代劇』が好きな方はおすすめ‼️

〜あらすじ〜
“人斬り抜刀斎”の異名で知られた緋村剣心は、日本転覆を企てた志々雄真実と死闘を繰り広げた後、神谷道場でのどかに生活していた。あるとき、東京の中心部を何者かが連続して攻撃し、剣心と仲間たちにも危険が及ぶ。その事件は、剣心の過去と頬に刻まれた十字傷の謎に関わっていた...。

2021-36❄️
サンタ

サンタ