dm10forever

るろうに剣心 最終章 The Finalのdm10foreverのレビュー・感想・評価

4.4
【約束】

佐藤健の大ファンである娘とのかねてからの約束。

「るろうに剣心のラストは劇場で見届けよう!」

しかし時はコロナ禍の真っ只中。
一部のアフォな大人たちとは違って、愚直なくらいに「大人の言う事」を守り続ける子供たちの姿を見ていると、本当に切なくなるし、苦しくもなる。
天気のいい日曜日に友達と遊ぶことすらも憚られて、結局お父さんと公園でちょっと走るくらい・・・。
楽しそうに大笑いしながら走る子供たちを見る度に、「本当はこうやって友達と思いっきり遊びたいよな」って思ってしまう。

先月誕生日を迎えた長女は、未だにプレゼントも買えずにいる。
お洋服だから自分で見て選びたいんだって(笑)
でも肝心のお店が開いてなきゃ選びようもないしね・・・。

だからね、
せめて大好きな佐藤健君の映画はスクリーンで見せてあげたかったのよ。
札幌はまだ「緊急事態宣言下」にあることも十分承知の上で。

それぞれが色んな思いを胸に抱えての鑑賞。
それも「何度も劇場に行くくらいなら・・・」ということで、「~The Final」と「~The Beginning」の同日ハシゴ鑑賞を敢行。
娘にとって「1日2本」は初めての体験でしたが「佐藤健なら何本でもいける!」と心強い言葉。

準備はできた。いざ参るでこざる!!
dm10forever

dm10forever