ろまのふ

るろうに剣心 最終章 The Finalのろまのふのレビュー・感想・評価

4.2
るろうに剣心シリーズ最終章、前編。

海外ファンのためにNetflixで早いタイミングで公開決めてくれてありがとう!!

2021年Netflixにて鑑賞。

志々雄真実との死闘を終えて、平和に暮らしいていた剣心。
だが、突如東京で剣心に関わる人たちが襲われる。剣心の十字傷の謎にも迫るストーリー。

まず、前作から7年?あいてもそれを感じさせない佐藤健さすがです👏
今作も今までに負けないアクションシーン盛りだくさんでした!
屋根飛んだり壁走ったり、、もう色々して大変でしょうにってなります笑

雪代縁演じる新田真剣佑ももちろんすごいけど、シリーズ通して江口洋介がやっぱカッコいいよな〜。
テンションがあがるキャラクターの登場・展開もあり、伊勢谷友介、土屋太鳳も今回もいい味だしてる!
(ただ、私的にはやっぱり最強の敵は志々雄真実かな、、。)

剣心と縁との戦いは辛い、、復讐心を持つ気持ちは剣心も分かってるだろうし、縁も心のどこかでは剣心がどういう人か理解してるだろうし、、ラストの戦闘シーンは胸が苦しかった。

1作目公開当時からここまで描くつもりやったんかな?
だとしたら1作目のキャスティングからすごい、、笑

The Beggingはエピソード0的なところなので、時系列的にいくと今作が締めくくりとなる訳だけども、各キャラクターも描きつつ、しっかり終わりにもっていって満足感も充分でした!

本当に邦画実写化映画でNo.1じゃなかろうか!

2021年レビュー7本目。