えるどら

るろうに剣心 最終章 The Finalのえるどらのレビュー・感想・評価

3.6
普通に熱くて、普通に面白かった。

今までのキャラクターオールスターって感じの正にフィナーレだった。
beginning先に見てるので縁のバックボーンもバッチリ。
みんなのアクションも良き。

…ただやっぱりbeginningの方が好みだったあああ!!あっち先に見たせいで少し新鮮みを失った映画に見えてしまった!今までのるろ剣のスケールでかいバージョンに見えてしまった!なんなら志々雄真実の方が敵としてかっこよかった!
…というのが本音。映画としては普通に面白いよ。

​───────ここからネタバレ​───────
瀬田宗次郎との共闘は個人的にかなり眼福…。良い…。

さて、ここからは完全な考察。原作未読勢の戯言です。
雪代縁はチャイニーズマフィアだった。先の日清戦争を加味した設定かもしれない。私が気になったのは真っ黒な眼窩、時折発生するフラッシュバック、葵を含む姉を連想させるものを見た時にもフラッシュバック、情緒不安定…などの特徴。雪代縁はアヘン中毒者だったのではないか?
時勢や境遇を考えれば不思議ではあるまい。
そう考えると彼の生い立ちにさらに辛さが増した。いつか彼の心の巴殿が笑った時、彼の眼窩のクマも消えてくれればいいなと思った。

るろ剣、ほんとに素晴らしいシリーズだったので終わるのが惜しい。
素敵な映画をありがとう。
えるどら

えるどら