B級怪獣エイガ

スマホ拾っただけなのにのB級怪獣エイガのレビュー・感想・評価

スマホ拾っただけなのに(2019年製作の映画)
1.3
自主制作ホラコメ。

途中から怒涛の尺稼ぎが始まって驚愕した。しかもただの尺稼ぎではなく、さっき見た特に面白くないシーンをもう一度見せられるのだ。
こういうのやるならせめてもう少し一回目で察しつかないような台詞の工夫とか演出しないと…。もう最初の『泥棒め!!』みたいなセリフ入ってる時点で流石に鈍臭い自分でも察しつくし、故に尺稼ぎパートがマジで地獄。友達と見ながら画面に向かって説教してた。『いや真相知ったところでそもそもなんでそこにポップコーン入れんだよ!!』『はあ!?ここ繰り返す必要ある!?』『別に見せられたところでこのシーンのつまらなさ変わってねえわ!カメラを止めるなでもさすがにそこら辺上手くやってたわ!』『え?何が面白いの?』などなど。

また色んな作品のオマージュシーンが何個もあるのだが、どれも『うんうん。それで?好きなんだ。そうなんだ。』くらいの域を出ていなく正直寒かった。『オマージュの前にこの映画を面白くすれば?』というのが本音。

唯一、ヒロインがすごく可愛いのが救いだった。縛られてるシーンの足がエロすぎ。ここはもう1回見せてくれたのは価値があった。