Reina

ナショナル・シアター・ライヴ 2019 「イヴの総て」のReinaのレビュー・感想・評価

3.0
1950年の同盟映画が原作(未見)。
脚本にはほとんど手を加えていないらしい。
舞台で映像を使った演出が話題、とのこと。

『ザ・フォール』を見て以来、ジリアン・アンダーソンを見かける度に目がハート状態なのでもちろん見ます。

舞台上にいるカメラマンや鏡に仕込まれたカメラの映像が上部にあるスクリーンに映し出される。面白いけれど、現地で見るべきものと言う感じ(舞台なんだから当たり前ですけど)。
NTLiveでやる以上は、映像を大写しにするのではなく引きで舞台も入れて撮って欲しかったかな…。
現地で見たら見たで目が足りないんだろうけど。

リリー・ジェームズ演じるイヴは知能犯というより精神不安定かつヒステリーにしか見えずいまいち。というか個人的に演技が苦手かも(言っちゃった)。
ジリアン様は喋り方大変そう。赤いドレス似合う〜。
特に良かったのはカレン役のモニカ・ドラン!トイレのシーンはモニター越しではなく舞台中央でやって欲しかった…。
サム役のジュリアン・オヴェンデンはお初でしたがとても好き。

時代設定が微妙にぼかされていてもやもや。
もっと現代版にぐん!とアップデートされたものも見てみたいかも。

NTLiveを見るようになって以来、映画にはない舞台転換とか見れるのが楽しかったのですが、自分はもうちょっとミニマムなセット/演出が好きなのかも?と思ったり。
Reina

Reina