Aika

Guava IslandのAikaのレビュー・感想・評価

Guava Island(2019年製作の映画)
3.8
ドナルド・グローヴァーというよりChildish Gambino、そして監督がヒロ・ムライという「This is America」タッグで送る自由のための鎮魂歌。

55分しかないので、少しストーリーがついた長いMVのようなもの。
ガンビーノがコーチェラ出演後、会場で先行上映されAmazonで配信。展開が早くてありがたい!

タイトルの「Guava Island」は自然豊かな架空の島。
ガンビーナとリアーナは幼馴染の恋人同士。
オープニングのアニメーション、海辺で彼が彼女に向けて歌い踊るシーン、全てが眩いほどロマンティック。
そして劇中でも「This is America」を歌うんだけどこれはもうミュージカル!かっこよすぎて鳥肌立った!
ライブシーンもパレードも熱波を肌に感じるよう、ビリビリくる。
ガンビーノさん、これが類稀なるセンスってやつなのか…

抑圧と怒りで染まった赤は、自由と勝利の音楽で彩られた青い波に飲まれていく。
短いながらメッセージはがっつり伝えてくるのはさすがのムライ監督。
そしてリアーナはいつだってクイーンなのです。歌わなかったけど笑
Aika

Aika