斬切りバーニー

ブックスマート 卒業前夜のパーティーデビューの斬切りバーニーのレビュー・感想・評価

4.3
ふぃ〜……やっと映画チケット消化できたあ〜【祝】

まさかこんなに映画鑑賞に苦労する年(2020年)になろうとは、一体誰が予期できただろう。あれもこれも楽しみにしていた映画は、全て先送りになるし。こんなはずじゃなかった。

だけど有効期限ギリギリに駆け込み、この映画で最後を締めくくることができたことを、とても幸運に思う。映画チケットが、このタイミングまで残ってなかったら、まず見ていなかっただろうから。


ブックスマートって、頭でっかちって意味らしい。本から得た知識。つまりは世間知らずーー。あ〜耳が痛いな。まるで自分のことを言われているよう。

そんな勉強ばかりしてきた堅物女子二人組が、卒業前夜パーティーに繰り出し騒動を巻き起こすのだが、そのはちゃめちゃっぷりが最高に青臭く若さほとばしっている。恋愛やら友情やら、あんなごった煮の未熟な感情、あの頃だけの特権だ。

自分だって決めつけられたくないくせに、知らずに他人を決めつけてしまっている。話してみなくちゃ、見えないことがたくさんある。

自分の高校時代を振り返り、何でもいいから、もっと周りと話せば良かったと思った。話さなければ、喧嘩することも笑い合うこともできない。

だけどその後悔は、これから先に生かしていこうか。