さすらいの旅人

ブックスマート 卒業前夜のパーティーデビューのさすらいの旅人のレビュー・感想・評価

3.5
ハチャメチャコメディでストレス解消だ。 Amazon Prime 配信視聴。

この映画は観る人によって、好みが分かれるかも知れない微妙な映画だ。
高校生活を真面目にがり勉で過ごした女子高校生二人が、失われた4年間の遊びをプロムで取り返すストーリー。面白いエピソードの連続で観てて飽きない点は評価できる。
ただ、下ネタ全開の会話など違和感を覚える人もいるかも知れない。

プロムでのハチャメチャコメディはハリウッドの定番映画として過去にも多い。
女子高生コンビのエイミーとモリーは個性的で面白い。特にギョロ目のモリーはポッチャリ型で憎めない性格で個人的には好きだ。

出て来る高校生の友人達は何故か変人が多い。女子高生コンビは普段は付き合ったことがないこの変人達と、同じ空間で接することになる。正に未知との遭遇で驚きの連続だ。
しかし、いくら変人とは言え、付き合ってみると同じ人間なのだ。
女子高生コンビは、一時は仲たがいもあったが、この社会の縮図のようなプロムの世界に入ることで、人間として成長して行くところがこの映画の見所と思う。ハチャメチャだが…。

この映画は女性監督らしく、今時女子の生態を面白おかしく演出している。会話は下ネタ満載の下品な掛け合いが多いが、いやらしさはあまり感じなかった。
コメディであるが、監督が描きたかったのはラストのみんなハッピーの卒業式の場面だろう。