KY

ブックスマート 卒業前夜のパーティーデビューのKYのレビュー・感想・評価

4.1
オリヴィア・ワイルド監督作。

高校生活、真面目にパーティーにも行かず学業に専念した優等生女子二人。高校卒業を前に、一晩で4年間の楽しみをすべて詰め込み青春を謳歌しようと計画するが・・・。

・・・

こんな音楽が最高すぎる青春映画久しぶりに見た気がする。冒頭から知らない曲ばっかりだけどヤケにグルーヴがあってカッコいい曲ばっかりだと思ったら、中盤でParliamentがかかるぐらいから、

Anderson Paak『Come down』
Lizzo『Boy』
Perfume Genius『Slip Away』
Rhye『Open』
LCD Soundsystem『Oh baby』
DJ Shadow × Run the Jewels『Nobody Speak』

あたりの自分も好きな曲がかかってびっくりした!(主人公の一人の容姿から、絶対Lizzoはかかると思ったけど)。

卒業前夜の青春映画というと最近だと『アメリカンスリープオーバー』の方がその空気感(修学旅行の夜とクラブでの一夜を足した様な)を味わえる意味で好きなんだけど、

真面目にやっていながら遊んでる奴らの方が結果を出す悔しさを物語動機にするのはめちゃくちゃ分かるし、そこから良くも悪くも客観的にも本当に一晩で青春を取り返してしまうノリが良かった。疾走感じゃなくてグルーヴのある青春女子映画。とにかくSpotifyのオフィシャルプレイリスト聴くべし!
KY

KY