つぐみ

ブックスマート 卒業前夜のパーティーデビューのつぐみのレビュー・感想・評価

4.5
How dare you saying about my best friend???

最高すぎて最後ワーって込み上げてしまった。「はちどり」もだけど私は少女が一歩踏み出す、旅立つ映画がとことん好きなんだよ!!
オリヴィア・ワイルド、美人だし才能もあって独禁に反しすぎぃ!旦那も出演させちゃうとか職権濫用だぞっ

もうこの手の作品を見て自分に重ね合わせることはないと思ってた、これから羽ばたいていく娘のことだけを想ってたつもりが「周囲を見返すためだけに勉強してた」ってまんま自分ですやん(私の場合は高校受験だけど…)

モリーもエイミーも可愛くって愛おしくってたまらない。所謂ガリ勉タイプかもしれないけど、卑屈になることなく、お互いをリスペストしてて最高のbuddyじゃん。私だって「Can't take my breath away!!」って言い合える親友欲しかったわ!!

「Waves」でも高校生たちパーティの様子をライブ配信してたけどあれは今のメリケンの若い子たちでは当たり前なの?インスタとかでやってる?(動画系プラットフォーム全然押さえてないので分からぬ)
ジオタグなどはつけない程度にリテラシーがあることは分かったけど、まじで娘が高校生くらいになる頃にはソーシャルメディア、全部滅んでてほしい!
あと私はハリポタを通ってないので今のミレニアル世代(よりもっと下か)にとってのハリポタって私たちで言うところの何なのかを知りたい。スラムダンクとか幽☆遊☆白書みたいな感じかな…?

欧米の学園ものを見るといつも思うことだけど、先生がファンキーだったりイカした格してるのが良い。日本の先生も七三分けとかポロシャツにスラックスとか遵守せずに自由にやれば良い。
ガウンとモルタルボードって永遠に憧れるので娘も日本の学校とか行かなくていいな。

ボツワナでタンポンを作るってのはアフリカのリプロダクティブヘルスに貢献するってことなのか、逐一アップカミングなんだけど、この塩梅が鼻につかないところが、監督のクレバーさなのかもしれない。
配車アプリがUberじゃなくてLiftなのは何かしらの忖度なのだろうか。
とにかく楽しくて面白くて、そして鼻の奥がツンとする最高の青春ものでした!
つぐみ

つぐみ