成川ジロー

ブックスマート 卒業前夜のパーティーデビューの成川ジローのレビュー・感想・評価

4.7
めっちゃくちゃ面白かったー!!!ただの青春映画としてもめっちゃ面白いんだけど、ただの青春映画じゃ無い!個人的な刺さり方なんだけど桐島に匹敵するくらい自分の心に刺さった。今年一番かもしれない。。。モリー、エイミー、ジジ、ジャレッド最高!!!!
最初の車で迎えに来るシーンから長いwwwwって感じざるを得ないバカみたいなシーンがあるんですが、そこからもう主人公二人が愛おしくて仕方ない!!愛すべきバカ二人!!そしてその二人同等かそれ以上の愛おしさを発揮する、超良い奴のジャレッドと超イカれてるジジのコンビがまた最高!!他にも沢山面白いヤツら出てくるんだけど、みんな好きです!!
めっちゃ笑えるのに青春の空気と煌めきをしっかり捉えられてるめっちゃ良い映画で、それだけでもツボなんですが、この映画のテーマ、我々が持ってしまいがちな「先入観」や「決めつけ」「思い込み」による機会の損失の気付きと言いますか、「自分とは違うものと思い込み勝手に感じている恐怖の解消」と言うようなものに焦点が当てられていて、これ自分が大好きなもので、私事ですが過去に『桐島、部活辞めるってよ』を見た時にハッキリと形にしてもらった恐怖の正体とそれの解消、言葉にすると小難しいんですが、とにかく描き出し方が極端ではあるだろうし現実には本当に嫌な奴もいるんだけど、秀逸で、感動しました。本当にこういうの好きです。
単純に言うと「思い込みをぶっ壊して背中を押してくれる」映画でもあります。何か動くことを肯定してくれる映画。

ラストカットのノリも大好きです。これぞ、この二人!!!
モリーもエイミーもジャレッドもジジも、皆幸せになってくれ!!
汚いけど綺麗で楽しくて悲しくて惨めで肯定的な素晴らしい映画!!下ネタが酷いけど、超おすすめです!!!!