にっきい

ブックスマート 卒業前夜のパーティーデビューのにっきいのレビュー・感想・評価

3.2
脱いだら意外にぷりケツ!?

劇場で予告は散々見たけど、スルーするつもりでいた作品。

パーティーでヒャハーな話し。
微妙ブスの娘と、オバハン顔のデブは幼馴染。
良い大学に入って人生勝ち組になるのだけを目標に遊ぶのを封印して勉強してきたのに、遊んで人生謳歌しながら適当に勉強してきた同級生も皆んな良い大学に入ってる?
って事で卒業前日に私の人生何なのよ?ってなるんやけど、自分の価値観が否定された時って滅茶苦茶ショックやろうなぁ。
でもそこからの立直りの早い事w
それなら楽しまなきゃ損とばかり、卒業前夜のパーティーを目指すロードムービー。
超絶金待ちだけど人気のない男子のクルーズ船海上パーティー、ミステリー同好会の演劇風パーティー、そして皆にモテモテなチャラ男のパーティーと、旅と言うほど大袈裟ではないけど、色々行く中で新しい価値観、他の人を思いやる気持ちなんかを知っていく。
その間中喋り続ける2人の会話が楽しい。
アナベル美人やけどあまり出番なかったし、ジジは微妙美人w
でもキャラとしては神出鬼没のジジ最高でした!w
ジジ役の娘、キャリー・フィッシャーの子供なんですって!
しかし、相変わらずアメリカの高校生はヤバいなw
コメディだから極端にしてあるとは思うけど、飲酒、喫煙、マリファナ、セックス…、羨ましいかは自分次第だけどw
1番ビックリしたのは学校のトイレが男女共用だった事!
男女で連れションってwwww

京都のミニシアターに出町座と言うのがあるんです。
元々は廃校になった立誠小学校を利用して、立誠シネマプロジェクトとしてやってたんですが、再開発で取壊しが決まって今の場所に移転してきました。
で、その出町座に映画観に行ったら毎回食べに行ってた王将が閉店する事になったんです。
ここは今のグランドメニューとかじゃなく、昔ながらのメニューで他店とは違い、好きだったんですけど…。
もちろん経営されてる方が高齢なのもあるんでしょうけど、コロナの影響も少なからずあるんですかね?




*********鑑賞記録*********
鑑賞日:2020年10月1日
鑑賞回:21:10〜23:05
劇場名:イオンシネマ久御山
座席情報:CINEMA3 J-8
上映方式:2D 字幕
レーティング:PG12
上映時間:102分
備考:ハッピーファースト
**********************

NEXT▶︎▶︎▶︎『BURN THE WITCH』
にっきい

にっきい