TAK44マグナム

いいね!のTAK44マグナムのレビュー・感想・評価

いいね!(2016年製作の映画)
3.0
自撮り画像に「いいね!」して、自分も画像を撮ると!
あっ、変なオッサンが!
という、「いいね!」すると殺されてしまう不条理な短編ホラー。

最近、SNSでは「いいね!」の廃止を検討しているところがありますよね。
過剰な承認欲求や、それが利益に直結したりするために無茶をして画像を撮ったりする輩が後を絶たないかららしいです。
バカッターと呼ばれる非常識な映像をあげている連中もそうですね。
まぁ、確かに「いいね!」が欲しくて犯罪スレスレの事や危険な事をあまり深く考えずにやってしまっているのもいるでしょうけれど、個人的にはSNSを楽しむうえで割と必要なシステムだと思います。
別に、俗に言う「いいね!乞食」になるわけじゃないですが、やっぱり何か励みは欲しいですからね。
他にもっと良いシステムがあるなら無くても構いませんが、現状で「いいね!」を廃止したら、それこそSNS自体が廃れてしまうのではないでしょうか。

「いいね!」不必要論にあやかったのかどうかは知りませんが、よく考えないで無意識に「いいね!」をクリックしていると、その無責任な行動に罰があたりますよ・・・って事なのかな?
でも、「いいね!」したぐらいでいちいち殺されちゃかなわないですけれどね(汗)

それにしても、あのお姉さんは何で部屋が薄暗いまんまなのか。
変なのいる!と思ったら、まずは部屋の照明をつけましょう。

最初に「いいね!」すると殺される設定は、つまりSNSばかりずっと張りついているとロクな事にならないぞというメッセージなのかな。アップして1秒で「いいね!」がつくこともあるものね(苦笑)


SSFF &ASIA2019オンラインにて