takumi

悪人伝のtakumiのレビュー・感想・評価

悪人伝(2018年製作の映画)
4.4
連続無差別殺人鬼に襲われた極悪ヤクザ組長チャン・ドンスは狂犬と呼ばれる刑事と手を組み殺人鬼を追い詰める…

極悪ヤクザ×暴力刑事vs無差別殺人鬼といういまだかつてない対戦カードが発動した韓国産バイオレンスアクションです。暴力が大渋滞を起こしそうな設定meetsアジアを代表する筋肉野郎マ・ドンソクというだけでもう最高ですが、中身も期待を裏切らない面白さでした!

さすがにマ・ドンソクとキム・ムヨルに追っかけられたら連続殺人犯もイチコロかと思いきや、なかなかのしぶとさと戦闘能力を兼ね備えたホンモノの無差別犯ぶりにびっくり。ヤクザの抗争を絡めつつアクションや安定のマブリーぶりと先の読めない展開で一瞬たりとも飽きさせません。思ったより格闘シーンは控えめだけもさすがの満足度だし、三つ巴カーチェイスもさすがのクオリティ。最後にマ・ドンソクが見せるニッコリは今年のベストスマイル間違いなし。

今作のマ・ドンソクは人をサンドバッグに詰めてボクシング練習をするレベルの極悪人だけど女子供には優しいというキャラ設定なのもずるいところ。殺人鬼役のキム・ソンギュも冷酷さと気味悪さを絶妙にブレンドしたビジュアルが最高でした。

スタローン制作でリメイクされることが決定していることも頷ける面白さです。アクション好き、マブリーファンなら必見です!

追記
パンフは薄めですが、愉快なインタビューやコラムがとても良かったです。
takumi

takumi