mi2wit

悪人伝のmi2witのレビュー・感想・評価

悪人伝(2018年製作の映画)
4.0
みんな大好き(笑)、マブリーさんことマ・ドンソク兄貴が主演の「悪徳警官×ヤクザの親分×連続殺人鬼(シリアルキラー)」という作品。

偶然、連続殺人鬼の標的に選ばれてしまったヤクザのドンス親分(マブリー兄貴)。
雨の降る中、不意を突かれてナイフで刺されてしまう…が、そこは意地を見せて丸太のような腕で反撃して、何とか九死に一生を得る。
意識不明になって眠ってる間に、舎弟たちが勘違いして敵対する組にカチコミに行ってしまうけどw、目を覚ましたドンス親分は、似顔絵描きを呼んで犯人の似顔絵を描いてもらい、「警察より先に犯人を見つけ出してヤキを入れる!」と激おこ。

一方、毎度お馴染み韓国警察(笑)
暴力的で荒くれ者のチョン刑事は、管内で多発している殺人事件が一本の線で繋がっていることを確信するも、上司はそれを認めない。
警察バッジと銃を返納させられるも、あきらめきれないチョン刑事は、唯一の生存者であるヤクザのドンス親分に協力を仰ぎに行く。
もちろん、自分をコケにした犯人を警察に引き渡すつもりはないドンス親分だが、お互いがお互いを利用しあって犯人を追い詰めていくことに。


ラストはご都合主義的なところはあるものの、なかなかオモロかったです。
mi2wit

mi2wit