いつも眠い人

思い、思われ、ふり、ふられのいつも眠い人のレビュー・感想・評価

3.6
観て参りました~。実写版面白かったのでアニメ版も。お客さん僕の他におっさん1人でした。まぁ実写版もまだ上映してるし、何で被る時期に上映したのかしら?コロナの影響?
感想は...面白かったですね。実写版も良かったですしね。どうしても実写版と比べてしまいますが、それは仕方ないですよね。

内容はおおむね実写版と同じ...だけど、アニメだから出来る演出、実写版だからできる演出ってのがうまく差別化されてて良かったです。実写版観てない方ならそのまま、観た方なら設定やアプローチの違いを楽しんで観れるというような感じですか?僕はアニメ・実写版で足りなかった部分を補えるような作りに思えました。打ち合わせしてた?(笑)

内容の話ですが、実写版と同じで前半は少女漫画っぽい設定のオンパレードで寒くなりそうなのを中盤からの盛り上がりで昇華させてました。実写版は主演4人全員主人公でアニメ版は主人公ゆなちゃんとあかりちゃんでしたね。
実写版はそれぞれの心情を丁寧に描いてた印象ですが、アニメ版はファンタジーっぽい演出が光ってました。これはアニメにしか出来ない演出ですよね~。

正直、どっちが良かった?と聞かれたら迷いなく実写版です。ただ、実写版を観たからアニメ版もより楽しめたと思うし、どちらも観るのがオススメです!
ちょっと、今日の客入りで心配です(笑)面白かったのでコケて欲しくないんです...。

以下、細かいこと

理央くん。アニメ絵より北村くんの方が格好いいってどういう事?(笑)
しー🤫も実写版の方が何倍も良かった。後、声優さんが同じで金髪のキャラなので途中からSAOのユージオにしかみえなかった(笑)

あかりちゃんも実写版の方が数倍可愛い(笑)浜辺さんって恐ろしい子。ただ、アニメ版のあかりちゃんの方がうまく言えませんが、よくいる元気なアニメキャラって感じで安心感はありました。ちょっと何言ってるかわかりませんね...。
入場者特典で主要キャラ4人の声優さんのメッセージのってましたが、あかり役の潘ちゃんの字が達筆すぎました。さすがララァの娘ですね。

カズはアニメ版の方が格好いい!すんごい爽やか。理央くんよりこっちのがモテそう(笑)

最後に、実写版主演の4人も声優として参加してたみたいですが、わかりませんでした。エンドロールで初めてえっ!?どこでっ!?って。気になるー!