ガリ

見えない目撃者のガリのレビュー・感想・評価

見えない目撃者(2019年製作の映画)
3.8
正直ビックリした。

警察官になる寸前の主人公は車の事故によって弟と視力を無くす。

そして、亡くなった弟と同じ年齢の少年とある事件に関わって事件を解決していくってだけのお話なだけかと思っていたんですけど。おもしろかったです。

全ての伏線を省略すると儀式殺人をかなり突き詰めたお話でした。

消えていく少女たちは、入れ替わりに殺されていくんですが、これがイカれた犯人による仏教の儀式犯罪で、
見えないけど、ポジティブに解決しちゃうんだから!みたいな感じかと思ってたから、かなり本格的なクライムサスペンスで楽しかった!楽しいと言ったらあれなんだけど、、
ちゃんとした猟奇殺人映画。


〝 六根清浄〟と言って
私欲や煩悩、迷いを引き起こす目・耳・鼻・舌・身・意の六つの器官を象徴的にした儀式。
6人の被害者が出るということで、4人がもう犠牲になってしまっている。

そうなんですよね、え!?っと思う事なんですけど、日本で起こる意図的殺人は報道規制されているけれど、この儀式犯罪である事は多くて、ネットなどはかなり話題になるんですよね。

誰が見て、知って、流しているんだろう?と思いつつ、皆が知らなくてもいい事なのだろうか?とも思いつつ。

ただ、結構なグロい描写だったのでビックリした!最近のJホラーより全然ガツンときました。

ヒリヒリしながらの田口トモロヲさんの優しい演技にほだされた。

犠牲者や、囚われている被害者への描写がキツいので犯人への嫌悪感はすごいです。

最近のJホラーを観ていての基準なので、ウヒャー!!もうもつ鍋なんか食べられないから(;A;)とかは無いとは思うんですけど、血がダメな方はダメかな?

吉岡里帆さんが渾身の演技する時に盲導犬役のワンさんが〝 えー!?大丈夫かよ!?〟って顔をする。

最後はバタバタしたけどそれもまた情緒ですね。
真宙くんがかわいいったらありゃしない。

この作品音が抜群に良かったです!

『 セブン』が好きな人は大丈夫。逆に物足りないかな?

韓国映画『 ブラインド』のリメイクなんだ!?
パクボゴム出てる、、、パクボゴム😍
ガリ

ガリ