3618

見えない目撃者の3618のレビュー・感想・評価

見えない目撃者(2019年製作の映画)
4.3
オリジナルの韓国映画「ブラインド」は未見。本作品はリメイク。

お化粧控えめに演ずる吉岡里帆さんが清楚に美しい。視覚障がい者の方の今どきのパソコン使いが見られて感動した。皆さん仰るとおりこの作品は吉岡里帆さんの熱演に尽きる。

「パラレルワールド・ラブストーリー」での好演が光っていた吉岡里帆さん、本作品が代表作になると確信。最初から最後まで引き込まれた。

整い過ぎた容姿で今まで損していたように思う高杉真宙さん、今回はとてもよく似合っていた。かすかに抱いている好意以上の微妙な感情を上手く表現できていたように思う。ナチュラルな受けの演技が吉岡里帆さんを引き立てていた。

ほかの出演俳優の方々、盲導犬役の方、全員に拍手。映画ってやっぱこうじゃなくっちゃ!

オリジナル版を観てないので偉そうなことは言えないが、突っ込みどころ多々あれども、これほど完成度が高い邦画リメイクは滅多にお目にかかれないと思う。製作陣の技量、努力も相当なものだったと思う。

公開3週目の日曜レイトショーながら入場者数が多いのもうなずけた。

吉岡里帆さん、高杉真宙さんの次作が楽しみである。お気に入りレビュアの「すずさん」「marimo 」さんが語っていたとおり、ぜひ二人の続編を観てみたい。

追伸) な訳ないよなと思いつつ、某アニメみたく劇中何気に「どん兵衛」なんか出てきたらどうしようと、嫌な予感がしたけど杞憂でした (^^;