mia0708

見えない目撃者のmia0708のレビュー・感想・評価

見えない目撃者(2019年製作の映画)
4.0

オリジナルの韓国映画「ブラインド」は未見。本作品はリメイク。

お化粧控えめに演ずる吉岡里帆さんが清楚に美しい。視覚障がい者の方の今どきのパソコン使いが見られて感動した。皆さん仰るとおりこの作品は吉岡里帆さんの熱演に尽きる。

「パラレルワールド・ラブストーリー」での好演が光っていた吉岡里帆さん、本作品が代表作になると確信。最初から最後まで引き込まれた。

整い過ぎた容姿で今まで損していたように思う高杉真宙さん、今回はとてもよく似合っていた。かすかに抱いている好意以上の微妙な感情を上手く表現できていたように思う。ナチュラルな受けの演技が吉岡里帆さんを引き立てていた。

ほかの出演俳優の方々、盲導犬役のワンちゃん、全員に拍手。映画ってやっぱこうじゃなくっちゃ!

オリジナル版を観てないので偉そうなことは言えないが、突っ込みどころ多々あれども、これほど完成度が高い邦画リメイクは滅多にお目にかかれないと思う。製作陣の技量、努力も相当なものだったと思う。

そして、個人的に一番感動したのは、人が持つ正義感・責任感、人のために行動する動機が人の人生を豊かにするんだなと感じた事。

人生を無味で無意味って感じてた2人がこの事件を通じて前を向くことができたこと、新たな希望を見つけることができたことがこの映画の一番の教訓だと思う。


・・・・・・・・・・・と・こ・ろ・で・・・・・・・・


私、怖いのもグロイのも死ぬほど嫌いだから、今回もちゃんとジャム系のシーンは全部地蔵になった気分で目を閉じたけど、途中怖すぎて手震えたよね。

普通に怖いィィィ!!……ハラハラドキドキ息していいの?ってなるくらい静かになるシーンがあるよ。見所満載でした。


思い出しただけで泣きそうなくらい怖かったけど明日がまだ木曜日って事の方が怖い💦
mia0708

mia0708