あおい

プレイモービル マーラとチャーリーの大冒険のあおいのレビュー・感想・評価

2.7
おもちゃの世界で、ヒーローになれ!

「レゴムービー」を彷彿とさせる玩具が主人公のアニメ。実写からアニメパートに移るあたりも、「レゴムービー」を意識してて、ある程度ウケる設定ではあるものの、パクリ感は否めない。

ましてやこの手の玩具は、あんまり日本で流行ってないし、玩具自体がレゴのパクリみたいな見た目も相まって、どうしてもB級テイストになってしまうのが残念。

お話の中身としては、古代、中世、現代がごちゃ混ぜになった世界で、色んな格好のプレイモービルが共存してます。海賊船と自動車とティラノサウルスが一緒におる風景なんかは、おもちゃの世界!って感じで良いです。子どもにかなりウケそう。

そんな中で悪の皇帝を成敗するストーリーも単純明快ですし、「レゴムービー」のパクリみたいなキャラもいるけど、個性豊かなキャラクターがみんなバリバリと活躍してて、王道が故に飽きません。

個人的には、実写の時の姉役がアニャ・テイラー・ジョイやったのが1番良かった☺️

「アナ雪」の制作陣!みたいに銘打ってますが、別にディズニーでもないし、突飛なお話でもないですので、変にこんなん書かんでよくないかな。

2021年劇場鑑賞10作目
あおい

あおい