PSYCHE

マー ―サイコパスの狂気の地下室―のPSYCHEのレビュー・感想・評価

3.2
ママの故郷に出戻った女の子の話ではなく、ずっと前の学生の頃に恋した人に屈辱を味わされた女の子マーの話。
田舎町から出て行かない同級生達はここが大好きなんだろう。それ身近に感じてる。
やった方も悪い事をした自覚は多少はあるが、それよりも自分の正当化するのに反吐。映画だと思って我慢して見てた。あとマーは自分の立ち位置が突然ヒエラルキートップになるわけないのをわかった方がいい。ちょっと空気読めなすぎ。酷い事をされて傷ついたのはわかるけど。王子様にはお姫様が最初からいたのに、自分が割り込めると思ったなら甘いわ。心が綺麗すぎたのかな。
全面的には身の程知らずのマーの味方にはなれないが、
ここで拗らせキャラとか痛い大人って言ってる人達は
好きな人に、恋したからフ○○したのに、好きな人とクラスメイト皆で笑いものにされても全然平気なんだよね?だって過去の事だもんね。
狭い町でみんなが知っていてもいいんだよね。
なんならインスタやTwitterでばら撒かれても許せるんだろうね。
凄えな。なら痛い大人や拗らせでいい。そっちの方がサイコパスだわ。いやービッチだわ。



ネタバレ



トラウマになるくらいなら町を出たらいいのにずっといたのはまだ好きだったからなのか〜って思った。なら今まで15年以上もできる事あっただろうに。パパカス男だからどうにでも出来ただろうに。
パパを呼ばせる為にあんだけやったって事?私は同級生を苦しませる為に子供達を使うんだと思ってみてた。ドレスアップしてパブに行ったのはうきうきしてたって事よね。犬の血入れてリストカットするってどうしたかった?
他の学校の子まで巻き込む意味もわからないし、指輪やイヤリングを盗む意味も、ましてやブレスにいたっては何故⁇
娘を病気にしたてている意味もわからず。娘、可愛くはなかったのだろうか。
獣医先生までやっちゃうってどうするつもりだったんだろうね。
あんな痛い事されたら流石に誰も起きるんじゃないのか?
パパの息子は全く悪くない気する。1番穏やかだったよね。
PSYCHE

PSYCHE