もりいゆうた

初恋のもりいゆうたのレビュー・感想・評価

初恋(2020年製作の映画)
4.3
『藁の楯』ぶりに見た三池崇史監督作品、けっこう楽しめました!!

つい最近「#邦画オススメ4作品」みたいなのがTwitterでトレンド入りしてて、映画好きやらせてもらってるんでついついツイート見ちゃうじゃないですか。4作品だと好み出るからどんぴしゃで4作品ともそれ俺も好きだ!みたいなことがあって、そこで同じ好みそうな人が推してた本作をすぐに見てみた。

ベッキーがゾンビ風の演出されてたり(意外と良かった)、途中いきなりアニメーションになったりちゃんとガバガバなところもありつつも、三池監督のわりにストーリーちゃんとしてて面白かったです。

ただ、なぜこのタイトル。『初恋』なんて絶対他にもたくさんあるだろうし(実際あった)、なんだったらオススメされてたのこの映画じゃない方かもだし(おい)、内容的にもこれ以外のタイトルあったでしょうと森井は思いました。


あと三池監督って猟銃(?)好きなんだろうなぁ。『悪の教典』見て僕も好きになってしまって、本作でも出てきて、おおお!ってなった。もっとガンガンぶっぱなしてほしかった。

ヤクザ映画として『孤狼の血』とはまた違った良さがあったのでは?掘り出し物見付けちゃった感ある。賛否両論あるけれど僕はけっこう『悪の教典』が好きで、それに並ぶくらい『初恋』面白かったです。ツートップ。