モンティニーの狼男爵

初恋のモンティニーの狼男爵のレビュー・感想・評価

初恋(2020年製作の映画)
4.4
どうしよう!
最近いい映画見過ぎだ!
やばい!死ぬかもしれん!
あれ!?でもなんだか!
なんでも出来る気がしてきた!!
うぉおおおおおおおおおお!!!



…はい、ということで観てきました。
三池崇史監督のオリジナル作品『初恋』です!
あらゆる国際映画祭で拍手喝采の大評判。
2年前に公開された『狐狼の血』でヤクザ映画の本丸である東映がその血液を取り戻し、本作では無邪気に躍動する3歳児のようなカオスっぷり!最高だったぜ!!

個人的に三池監督と白石和彌監督は日本映画界きってのアウトローおじさんだと思ってます。
ただ、白石監督は何故かめちゃくちゃ勉強できちゃうヤンキーみたいな印象で、三池監督はゴリゴリに道場破りとかしちゃうお茶目なヤンキーって感じです。舐めてません、尊敬してます。

ハイスペックなキャストに加え、「どんなやられ役でも一矢報わせる」で有名な三池節がしぶとく入ってて涙が出そうですね。

武闘派極道に中国マフィアにメンヘラに悪徳刑事に娼婦に天才ボクサーという、ごちゃ混ぜの闇鍋みたいなメンツなのに、素晴らしいテンポで2時間あっちゅうまでしたわ。

完全にキマってるハイテンションと怒涛のドンパチボコボコブッシャーで上から捩じ伏せてくるのかと思いきや、ラストのエモっぷり何あれ!?反則やろ!「初恋」ってそういう事かよ!!?ぞくぞくしたわ!!!

こんな好き勝手に自分らしく三池監督が撮ること多分もう数年無いからたくさん観て欲しいなぁ。。だって、次回上映作品調べてみ?
…どういうことやねんwww仕事受け過ぎやろwwwどうせまた人殺すんやろ!?解ってっぞ?