トマ姫

初恋のトマ姫のレビュー・感想・評価

初恋(2020年製作の映画)
4.0
なぜこのタイトルにした?窪田くんの『初恋』も宮崎あおいの『初恋』も、頼むから「初恋」を謳わんでくれ。両者とも名前負けしてる。

いろんな初恋があっていいと思うの。でも、淡く甘酸っぱいものは感じさせてほしい。それがたとえ、初恋に対してステレオタイプなイメージだったとしても。初恋に期待するのはそれなんです。

観入ってしまったけど、おもしろかったかと聞かれたらどうかなぁ。。

三つ巴の戦いが、四つ巴?五つ巴・・・?幾重にも重なってあっちゃこっちゃでドンパチドンパチやるのは観応えあった。ヤクザ役はみんな渋くてカッコいい。でも、ラブストーリーを期待しちゃってたから。そういう意味で脚本がいまいち。違うタイトルだったら純粋にバイオレンス映画として楽しめたのに。

久々に染谷将太をたっぷり堪能できた点は満足。ちょっとの出演で強い印象を与える役どころは彼の十八番かもしれんが、やはり好きな役者さんの演技は長く観ていたいもの。「今日何人目だよ」のセリフは斜め後ろのおじさんと共に思わず吹いてしまった。

謎にちょいちょいホラー入ってくるw BGMもホラー映画のそれなので怖いの苦手な人は気をつけて✋途中のアニメーションにドン引き。そういや予告編でやってたね。ラストカット好きだぁ。結末の魅せ方がさりげない。いい余白もらったなぁ。

5月から習い始めて8ヶ月経ったボクシング。今日も3時間みっちりトレーニングしてきた。窪田くんの構えとか観てるとついつい手を動かしたくなってしまって(笑)

2020年、記念すべき20本目。3月で20本到達は初めてかもしれない。例年だと3月で10本だから2倍のハイペース。今年がいかに邦画の公開本数が多いかがわかる。
トマ姫

トマ姫