りょうこ

ブラック・ウィドウのりょうこのレビュー・感想・評価

ブラック・ウィドウ(2021年製作の映画)
3.8
アレクセイ、最高!(笑)

久しぶりのアベンジャーズ、しかもナターシャの外伝!
めちゃくちゃ待ってた!しかも面白かった!

子供時代から始まるのにBGMが不穏で、最初からくら~い子供時代を示唆するのに、進むにつれてちょっぴりクスっとする要素も入ってる。
いいね!これぞアベンジャーズシリーズよ!
アクションは相変わらず、いくら訓練されたからと言えども人間じゃないです。
空に飛び出すとことか、もはや人間技じゃないから。でも助かるんだけどね!(笑)
アクションいっぱい、でも涙と笑いも織り交ぜられて、本当に満足の一作でした。

個人的にはアレクセイが最初から気になってたけど、期待を裏切らないキャラで、めちゃくちゃツボでした。
エレーナもなんかこの子いいなあと思ってたら、去年、若草物語でいいなと思った子だった。ローレンス・ピュー来てるね!
あと、レイチェル・ワイズがガンバレルーヤのよしこに見えて仕方なかったことはナイショでお願いします・・・。

ただ、お決まりのエンドクレジット後を見て・・・
やばい、エンドゲームの詳細、私忘れてるわ、と反省。
だってトニーがあんなことになってショックすぎて二回観られなかったんですもの・・・今後また外伝あった時に、エンドゲームを見返すべきか、本気で悩みます・・・。

2021/7/14鑑賞