TERUTERU

ブラック・ウィドウのTERUTERUのレビュー・感想・評価

ブラック・ウィドウ(2021年製作の映画)
4.2

[ Black Widow / ブラック・ウィドウ ]

♦️MCUフェーズ4始動♦️
なぜエンドゲームで彼女はあの決断を下したのか、その背景と彼女の過去が結び付くまで、
解放の時がきた。


 ついに!!MCUが『アベンジャーズ/エンドゲーム』ならび『ズパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』から2年たち、劇場へ帰ってきた。メインキャラの亡き後の過去編からフェーズ4がスタート!今後のストーリーの鍵を握るのは誰なのか👤

『ブラック・ウィドウ』孤独な暗殺者、美しき最強のスパイ。またの名を「ナターシャ・ロマノフ」

 この作品どこのストーリーに繋がるんだろう?て思ったらそこなんだね!たぶん連続で繋げて観るとほんと感動しそう😂家族愛が素晴らしい一面、ポリティカルフィクションがひと際目立つスパイアクション映画でしょう。やはり脚本の作り方が素晴らしいMARVEL作品。監督を務めるのは“ケイト・ショートランド”。過去作は未見だけど噂では今作と重なる部分が、男性の支配から逃れるような内容や現実の問題に立ち向かう感じだと。うん、単なるアクション映画ではない所は個人的にお好きでございます✨

 皆さんは大勢の新キャラが登場しましたが、どのキャラクターが好きでした?

🎩おさらい程度にご紹介しましょう🎩

♦️「このベスト良いでしょ?😏」
▶︎妹、【エレーナ】
レッドルームの暗殺者、戦闘力はブラック・ウィドウにも匹敵。MCUにて“フローレンス・ピュー”加入。なんといってもブラック・ウィドウの見どころのヒーロー着地シーンを揶揄するメタ的な発言が家族だから成立する絆めいた一面に“笑”w

♦️「全盛期?これからだよ」
▶︎父、【レッド・ガーディアン/アレクセイ】
こちらも新加入、後もでるのか!?自称キャップの宿敵だが性格はダメ親父。ちょっと戦闘シーンは少なめだが印象は大きいでしょう。どうやら以前より太ったそうだ。

♦️「豚は命令に従わせるのよ♡」
▶︎母、【メリーナ】
おやおやとんでもないのがお母様役とはね。熟練のウィドウズ、またはレッドルームの天才科学者。たやすく豚の息の根を止める。だが私は知っている、その名であることは「アイアン・○○デン」ですよね!!??今後に期待!!

♦️「俺はまけねぇっスよ。誰にも、黒子っちにも。」
▶︎敵【タスクマスター】
驚異のコピー能力の覆面暗殺者。動きも武器の扱い方まで今まで見たことある戦い方!能力は目に隠されている!その名も「フォトグラフィック・リフレキシーズ」動きを複製すると過去の記憶が消えてしまうとんでもない能力なのだ!原作は男だよ!個人的にビジュアル大好き!そんでもって中身の人がスパイ映画きっての驚きの人物、MCU頑張ります✨今後も出て欲しい見どころキャラ!

♦️「時間があれば用意できるよ!」
▶︎調達屋【メイソン】
フルネーム「リック・メイソン」こと傭兵であり秘密工作員、凄い人だよ。頑張り屋だよ。もっとカッコいいよ。今後も出てくれるよね!

♦️「エンドクレジットの隠しキャラ」
▶︎【アーサー・メジャー】
え?いたの??ウィンター・○○ド???


 フェーズ4の1作目は、1人の主要キャラの完結でありながらも始まりの予感が絶えないラストシーン。
 こんな大勢のキャラを出したことで次はどこへ進んでいくのか気になるMCUですね🤔
 ちなみに今作の感想は凄く良かった✨ MARVELに今までなかったスパイアクション要素作品が誕生。劇場の大きなスクリーンで最後の空中戦はもう興奮が止まりません!“スカーレット・ヨハンソン”がここでMCUから卒業するのは悲しいけど、またひょっこり出てきてくれるのを期待して待つとしようか、うむ!

そして今年9月に『シャン・チー』の公開が楽しみすぎる!これこそ体術格闘のアクションに大興奮間違いなし!観にいかねば✨
そしてディズニー+に入ってドラマも制したい。。。👋


2021/№031
TERUTERU

TERUTERU