MMM

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝 - 永遠と自動手記人形 -のMMMのネタバレレビュー・内容・結末

4.1

このレビューはネタバレを含みます

昔のエイミーがイケメンすぎるし、女学校時代のエイミーは可愛すぎるし、嫁いだエイミーは美人すぎる。ヴァイオレットは言わずもがな可愛い。ベネディクトもイケメンすぎてびっくりしたわ。

エイミーの心の開き方が可愛い。一緒にお風呂入ろうとか可愛い。ヴァイオレットと一緒に過ごす3か月が理想的すぎて、こういう友情っていいなと。

妹を思うが故に離れ離れになることを選ぶという話に涙。
手紙で多くは語らずに、たった一文だけの手紙。それでも思いは伝わる。

テイラーが郵便配達した時に、同い年くらいの子供がキャンディーを貰って喜んでてり、シャボン玉で遊んでたり、同じ子どもなのになんでこんなに違うんだって勝手にかなしくなった。でもテイラーはそんなこと気にせずとても前向き。

あとエイミーとしたことをテイラーとも経験するみたいな対比のシーンがとても良かった。一緒のベットで寝たり、お風呂入ったり。お風呂のシーンは義手がもろ見えだったけど、めっちゃ美しかった。

あと作画が意味わからんぐらい神レベル。背景の山脈とかアニメーションとは思えないし、写真とかリアルよりももはや綺麗で京アニの気合の入れ方が違うと思った。

テイラーは王族の人がちゃんと面倒見るって言ってたけど孤児院に入れられてそれで終わったのかな…?文字も読めてなかったしちゃんとした教育は受けられてないんだろうか…エヴァーガーデン家が引き取ってくれたのは良かった…
MMM

MMM