yuu

バクラウ 地図から消された村のyuuのレビュー・感想・評価

3.0
時代が変わっても村の在り方や組織感っていうのは変わらないんだなと思いましたね。。

簡単な内容は、村の長老のカルメリータが亡くなってしまった。そのためテレサは再び村に戻ってきた。
だが、テレサが戻ってから村で不可解な出来事が起き始める。インターネットの地図から村が消えてしまったり、村の上を飛ぶ謎の飛行物体、そして、村になくてはならない給水車タンクに謎の銃弾が撃ち込まれたり、村の外れにある家では血まみれの死体があったりと様々な事が起きた。
そして、滅多に訪れることのない観光客が現れることをきっかけに更なる出来事が起きる。。というような内容でした。

劇場で観たかったのですが、上映している映画館が少なかったので諦めてレンタルで観ました!

ジャンルはホラーってなってましたが、ホラーではないですね笑。ただじわじわ来る嫌な感じやストーリーの進み方がじりじりしてるので、ホラーって言われたらホラーなのかなとか思いましたね。。

ただ何が面白かった?って言われたら何も出てこない気がします笑笑。これといって印象に残るシーンもあまり無くて、2時間ちょっとある今作ですが、そんなに尺なくても良かったんじゃ?と思う感じはしなくもないですね。。

たとえ村が襲われても村は今も昔も変わらず団結して互いを助け合っていく感じが観て分かりましたね。

じわじわ進んでいく感じや村の雰囲気がとても伝わりましたが、今作は是非みんなに観てほしい!とは言い難い感じでしたね。好みが分かれそうな作品でした。。僕はハマらなかったです。。。
yuu

yuu