rage30

しあわせの百貨店へようこそのrage30のネタバレレビュー・内容・結末

-

このレビューはネタバレを含みます

百貨店で働く女性達の話。

主な主人公となるのは百貨店で働く、冴えない女子高生と男運に恵まれない独身女性と不妊に悩む既婚女性。
それぞれに悩みや問題を抱えているわけですが、世代が違うので誰かしらには共感を抱けるのではないでしょうか。

個人的には女子高生の話が面白かったかな。
移民として陰口を言われてた上司が実は良い人だったり、大人扱いしてくれる上司とは対照的に、いつまでも子供扱いする母親との対比には笑ってしまうものがありました。
ちなみに、この女子高生役の俳優はどこかで見た覚えがあると思ったら、『ナイスガイズ!』の娘役の人でしたか。

特にこれといって大きな事件や悲劇が起こるわけでもなく、わりとすんなりと全員がハッピーエンドになって終えるので、物足りなく感じる部分もありますが、まぁ、たまにはこういうノンストレスで楽しめる映画を見るのもアリでしょう。
ぬるま湯にゆったりと浸りたいな~という気分の時には、オススメの一作です。
rage30

rage30