にっきい

黒い乙女Aのにっきいのレビュー・感想・評価

黒い乙女A(2019年製作の映画)
3.0
JK制服姿やパジャマ姿はあるけど、それだけ…。

先日公開された『黒い乙女-Q-』に続く完結編。
前作も大阪遠征して観たので今回も行ってきました。

2人じゃないと隕石が落ちてくるの!って話し。
最初に言っときますが、この評価は作品の出来に対してではなく、僕が個人的に作品の雰囲気が好きだからって事で、正直ダメダメな映画でした。
何がダメって、最初に前作では全く描かれなかったシーンから始まるから「本格的な解答編」なんやと思って観てたら…、なんと最近のドンデン返し系の作品によくある"あのシーンの裏でこんな事をやってました"がほぼ全編なんです!
大まかなネタバレは前作のラストで見せてるのに、そんな詳細なネタバレを78分の上映時間のうち多分60分くらい見せられても…。
しかもネタバレのシーンだけをやるんではなく、ストーリーやシーンの意味がわかるように前作で観てるシーンも延々と見せられる…。
ハッキリ言って時間の無駄!
前作のラストシーン以降はほんの少し!
しかもタイトルで堂々と『-A-』解答編と謳ってるのに、全然解答出てない!
と言うか今作でさらに未回収の伏線増やしてどうするよ!?
おたふくさんの詳細はわかったけど、ヒロインの力の秘密ってなんなのよ!?
前作をもう少し長くして1本にするか、2本に分けるならちゃんと新しいシーンばかりで新作作れ!

これ観るために梅田から地下鉄で心斎橋に向かってる時の話し。
満員の車内で阪神百貨店の紙袋持った女性がカバンをゴソゴソ。
取り出したのが指輪とイヤリング。
えっと、梅田から乗ってこられて百貨店の袋持ってるって事は帰り道ですよね?
何故今頃オシャレしだす?
しかも満員の車内でやる事ですか?




*******鑑賞記録*******
鑑賞日:2019年8月17日
鑑賞回:21:10〜22:35
劇場名:シネマート心斎橋
座席情報:劇場② G-7
上映方式:2D 通常
レーティング:G
上映時間:78分
備考:TCGメンバーズ会員
*******************