ntm723

ハッパGoGo 大統領極秘指令のntm723のレビュー・感想・評価

ハッパGoGo 大統領極秘指令(2018年製作の映画)
3.6
ドキュドラマかと思いきやモキュメンタリー。
2013年に世界で初めてマリファナの使用と商品化を合法としたウルグアイ🇺🇾
薬局で1g1ドルでマリファナを買えるようにして、麻薬密売人(ナルコス)の商売を奪うことで治安を良くしてやろうというホセ・ムヒカ元大統領の案。

日本では考えられないけど、世界的には年々マリファナを合法化する流れがきてるらしい。
人々に健康被害をもたらすという意味では、マリファナ<タバコ、アルコール<砂糖 と言われたり😬

マリファナの供給が全く追いつかなくて困った大統領が、薬局を営む親子にアメリカから大麻を密輸する極秘ミッションを与えて…という内容。

ウルグアイを代表するサッカー選手はフォルランなのか、スアレスなのか揉めたり、アメリカからマリファナを合法的に輸入するのは難しいと分かり、落胆した心を射撃場で落ち着ける親子。笑
おまけにお互い色恋沙汰まであって笑ける。

ぶっ飛んだコメディなのに、ムヒカさんだけでなくオバマさんまでご本人登場してるからブラボーと言いたい。

NYのどこにラテン系がいるのかもよく分かりました(ちな彼等は至極真っ当)。
あとブラウニーがちょっとこわくなった笑。
ntm723

ntm723