zoe

チア・アップ!のzoeのレビュー・感想・評価

チア・アップ!(2019年製作の映画)
4.0
シニアタウンに引っ越してきたマーサは、自分の入りたいと思うクラブがなかったため、高校生の頃叶わずじまいだったチアリーディングをしようと隣人のシェリルと共にメンバーを集め、チアリーディング・クラブを立ち上げる。平均年齢72歳のチアリーディング・チームが目指すのは“全米チアリーディング大会”。

観るほうが勇気や力強いエネルギーをもらえる、ポジティブになれる映画。若者にこそ力を与えてくれる。

目標を持って、自分のやりたいことを成し遂げるということの素晴らしさ。年齢という大きな壁をぶち破って夢を叶え、目標を達成した彼女たちの姿は本当に美しい。勇気のある人はいつだって輝いてる。

誰に何を言われても自分を恥じることはない。自信を持つこと、自分を愛すること、自分に忠実でいることの大切さ。どれもそう簡単にはできないことだけど、その難しさも素敵。

年齢なんてただの数字。人間誰しも老いるけどそれを理由に夢を諦める必要はない。年を取ること、老いることに対してネガティブな気持ちになりがちだけど、やっぱり年を取るということは素晴らしい。それを改めて彼女たちに教えてもらった。

全米チアリーディング大会でのステージは本当に感動的で、メンバーみんなの笑顔がキラキラと輝いていた。幸せが溢れたステージだった。

監督のザラ・ヘイズは、実際にシニア世代のチアリーディング・チームの写真を見て物語の着想を得たそう。
zoe

zoe