まえじま

エターナルズのまえじまのレビュー・感想・評価

エターナルズ(2021年製作の映画)
4.2
2021年150本目。

こんなん出てきたらアベンジャーズはどうすればいいんや、、、

スケールが壮大すぎて賛否分かれるのはしょうがないと思う。でもこうやってチャレンジし続けるMCUを自分は応援し続けたい。

MCU初見でも分かる内容ではあるけど専門用語があまりにも多いので前知識は必要かも。そしてギリシャ神話の名前の由来を知っておくのもより楽しめるポイントかも。

「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」で初めてセレスティアルズを見た時の衝撃。今作はその巨体がIMAXスクリーンいっぱいに広がり、人間のちっぽけさを感じた。

ここまで来るとポリコレに配慮するというレベルではないぐらいに盛り沢山だけど全て自然に落とし込むのがジャオ監督の素晴らしさ。人間の恐ろしさと素晴らしさを知ってるエターナルズだからこそ取る行動と多様性が素晴らしかった。中国や中東諸国に迎合しなくて本当よかった!

アクションは本当に華やかで画面映えしていて、「シャン・チー」とはまた別の感じのショットの連続でマーベル・スタジオの無限の可能性を感じた。

10人10種の見せ場があり、全員好きになった。でも中でも好きなのはマッカリとドルイグ。2人揃った時のイチャイチャ感が可愛すぎた。他にもギルガメッシュはカッコ良かったし、セナが綺麗すぎるし、キンゴは面白いし、ファストスとイカリスの能力が華やかだった。セルシがあまり好きになれなかったんだけど続編で期待しておきます。

次も絶対キンゴの付き人出してね!!!

以下少しネタバレ








ミッドクレジットシーンではまさかの〇〇登場!!!噂は少し聞いてたけどファンキャスティングだと思ってたからマーベルやってくれるなって感じ。

そしてポストクレジットシーン。ブラックナイトは面白いキャラだし、キット・ハリントンは絶対似合う。そしてあの声は絶対今度映画が決まってるあの方ですよね、、