のくさび

エターナルズののくさびのレビュー・感想・評価

エターナルズ(2021年製作の映画)
4.9
まずは長崎に住む私にとって、何より胸を打ったのはアメリカの最大手が広島をこういう形で伝えたということは、つまりそういうことなんだよね。

これは歴史的なんじゃなかろうか。
ましてや中国にルーツを持つクロエジャオが。

泣いてしまったよ私。


この映画、キャストにキングオブノースが2人もいてゲームオブスローンズが過ぎる。
頭の切り替えが上手く行くだろうかとか、長丁場に耐えられるかと不安だったけれど案外短いようにも思えたし、あまり好きではなかったジョン・スノウの(彼はキットハリソンであるという)上書きも本作品でやっとできたような気がする。


しかしイカリスの空飛んで目からビームはザボーイズのホームランダーと被るし彼に似てる気さえしてくる。あれは敢えてちょいダサく表現したのかな…



難しそうだと構えていたら思いの外わかりやすかったし、キャラが超人(というか人間ではない)のわりに人間臭く身近に感じた。

セルシのキャラとイカリスの関係性や2人を周りで見ている仲間の反応なんかも意外と職場や部活でもありそうな…それくらい身近。

宇宙から遣わされた10人のエターナルズが太古の昔より恐ろしいクリチャーであるデヴィアンツから人間を護り続けているのだけど、リーダー交代だったり大義の裏に別の思惑があったりと最後まで全く全く退屈させない物語でした。

ごく自然にゲイカップルが登場したり、ケア役に回るのがマッチョなギルガメッシュだったりと、うーんこういうのを待ってたしこれからもどんどんこんなやつ作って欲しい!と思った。


スコア5点じゃ足りない!!と思いつつマイナスポイントがあったのは



以下ネタバレあります↓↓↓↓↓↓↓↓





































ギルガメッシュが途中で死ぬなんてショックすぎる!!!!

次のエターナルズにはマドンソク出ないってこと??
そこはマジでマイナスです😭
のくさび

のくさび