Riho

アイ・アム・マザーのRihoのネタバレレビュー・内容・結末

アイ・アム・マザー(2019年製作の映画)
3.5

このレビューはネタバレを含みます

いやこれ難しいな…え!?どういうこと!?!?なになに!?って終わってしまって悔しかったのですぐ人様の考察ページを読んで「ほーーーーんなるほどね(わかってない」になった。聖書になぞらえてるのね!?わかんねー聖書にわかだから…
でも絶対あってんだろうなぁ〜そういうことか…アンドロイドの保護からの脱却も全て計算尽くだったんだ。この場合は母からの自立になるのかな。だからお母さんの計画は本当に言った通りで、人類の再形成なんだね。02が劣っていたから処分しちゃうのは本当にアンドロイドで人情のカケラもないなって思っちゃうし、あーでもこの話はマジでお母さんはただのアンドロイドか…やっぱついついこうアンドロイドに人の心が芽生えるのを期待しちゃうけど、そんなん本当に御都合主義過ぎるし人間のエゴよね…えーでもわたしお母さんの保護があるうちに子育てしたいけどな!?ダメかなお母さん!?甘えんなって!?あそこでわざわざ引き金を引かせて自分を殺させるとこがヤバイよね〜強制的な独立じゃん、あの娘が最後大家族スペシャルを決心するとこがキツかった。娘…!めちゃくちゃキツイぞ…育児ワンオペは…!私だったら絶対根を上げてお母さーん!って言っちゃうな。でこの地球はまだまだアンドロイドに支配されてるっぽいので多分根を上げたらすぐにお母さんがきてくれそうなとこもいいな。。。ねーでもどうなの!?アンドロイドが人間を殺してるのもガチだったじゃん。お母さんが私が育てた完璧な人間以外はいらねーーーっ!ってやってるってことだと思うんだけどそれだとやっぱどうなの?あーでもあのラボの中で確立した教養や知性が育まれるならアンドロイドが始末せざるを得ないような愚かな人間は育たないのかな?どうなんでしょう。もう性善説にすがるしか無いのか?もうあのラボの中の治安悪くなったら最悪じゃんね!?弟グレたらどうする…?そんなことばっか考えちゃうよ…お母さん戻ってきて!!!
人工知能とアンドロイドが好きな人は見て欲しいかな〜前述したことと食い違うけど簡単に人の心芽生えるアンドロイドは面白く無いよね、これはそれに関してはとても保証できます。是非。
あとアンドロイドのデザインがいいな〜一つ目に見えるカメラ?が不気味なんだけど、その下で動く二個の光を目のように認識したら途端に愛らしく見えてくるんだよね、、あと娘がお母さんにシール貼ってるのも激エモだった〜娘はお母さんのこと愛してたけどお母さんは娘のこと愛してなかったと思う、機械だから。
Riho

Riho