井葉

フリー・ガイの井葉のネタバレレビュー・内容・結末

フリー・ガイ(2021年製作の映画)
5.0

このレビューはネタバレを含みます

 こんなに満足して映画館を後にしたのはいつぶりだろう!マジの超絶大傑作じゃないか!!!

 もうなんか描かれるストーリーというか精神性が美しすぎる。
ヒーローではないただの人達へ向けた応援歌。フリーシティに比べたらまだマシな世界に生きている我々。過酷な世界で生き、本来目の端にいるだけの彼らが現実世界を生きる普通の我々と重なり合う。当たり前だと思ってる事、仕方ないと思ってる事、それってほんとにどうにもできないのか?カプチーノを作る、それだけでも変化はもたらせる!嫌なら変えていいのでは?そんなメッセージ。熱くならないわけがない!応援したくならないわけがない!!

ディズニーによる商業的な買収や、見切り発車の続編の連発を痛烈に揶揄しながらも、使えるなら使ってやる!!という潔さ。なにもかもが痛快で気持ちいい!!

映画の作りとしても上手すぎる!
全く話に無駄がなく、きっちり二時間で世界を構築しその中で生きる人達にまで愛着を抱かせる。エンターテイメント映画としてこれ以上ないぐらい完璧じゃないでしょうか!

久しぶりに出会えた事に感謝するレベルの映画に出会えた!冗談じゃなく人生のベスト10に食い込むかもしれない!!

面白かったです!!
井葉

井葉