Filmoja

フリー・ガイのFilmojaのレビュー・感想・評価

フリー・ガイ(2021年製作の映画)
4.5
やぁ、僕はガイ。ここフリーシティの住人だ。

毎朝、金魚ちゃんに挨拶して、いつもの朝食を食べ、いつものテレビを見ながら、いつものマガジンを読む。お気に入りのブルーシャツとカーキのパンツに身を包んで出勤するんだ👔

あ、そうそう、僕は銀行員。
出勤途中で立ち寄る行きつけのコーヒーショップで、クリームに砂糖2個のコーヒーをテイクアウト。これに勝るおいしさはないね。
コーヒー最高!…いや、たまに食べたくなるバブルガム・アイスクリームには勝てないかな🍧

この街ではみんなが友だちみたいな存在だ。
いつも子猫を探してるおばあちゃん、いつも強盗に遭っている店長さん、いつも手を挙げて怯えているおじさん…そして警備員の同僚バディは、いつも話を聞いてくれる大親友さ👮

ところがこの間、鼻歌まじりにすれ違ったクールな女性にヒビっときたときは参ったね。変わり映えしない毎日で、初めて理想の女性に出会えた!って喜びと感動で、もう彼女にゾッコンだよ。

おっと忘れちゃいけない銀行での僕は、事務や接客、そして銀行強盗に襲われるのが日課さ。
毎日毎日飽きもせずによく来るよね…ミッションだか何だか知らないけど、君たち、少し乱暴過ぎやしないかい?🔫

まぁまぁ落ち着いて、もう以前の僕とは違うんだ。ちょっとそのサングラス貸してよ…わわっ、何だコレ?
この世界ってこんな風になってたのか!
みんな自由に人を襲ったりお金を奪ったり…💰
いや、僕はそんなことはしたくない!
愛する女性のために、人助けをしてヒーローになって、彼女を振り向かせるんだ!😎

え、僕がAIだって?🖥
与えられた役割を淡々とこなすゲームのモブキャラ…?
そんなこと関係ないさ。今ここにいること、彼女を愛してるこの気持ちこそがリアルなんだ。

ゲームだろうと何だろうと構わない。自分の人生を自由に振る舞って何が悪い?
僕はしたいことをする。みんなの役に立つようなことをね。
僕らを観てる君たちはどうだい?
現実の世界だって、人はいつだってヒーローになれるはずさ。

オンラインとオフライン?
仮想と現実なんて関係ないんだ。
なぜなら僕らは“生きてる”んだから!
この切実な想いは本物なんだ。この世界で、こんなにも胸を打つことなんて他にあるかい?
ファンタジーだと思うだろうけど、ほんのちょっとの勇気でこの世界は変わるんだということを、君たちにも信じてほしいんだ。

さて、そろそろ彼女を助けに行かなくちゃ。
最後に僕の決めゼリフを贈るよ😉

『ただのいい日ではなく、素晴らしい1日を!』