masudasantaro

フリー・ガイのmasudasantaroのレビュー・感想・評価

フリー・ガイ(2021年製作の映画)
4.0
キスして記憶(記録)が蘇るシーンが美しくて、神秘的ですごく良かった。
デジタルファンタジーって感じ🤖

主人公のガイは、サングラス族🕶という不思議なカッコいい奴らが街で大暴れしている世界で、毎朝金魚に挨拶し、銀行強盗に遭遇し、すれ違いざまに殴られたり、車に轢かれたりという日常を過ごしていた。
出会うことのない理想の恋人に、いつか出会えるような気がしながら…。
そしてある日、彼は突き動く思いに押されてサングラスを手に取る。

映像の迫力は申し分なくてCGの境目は一切わからない。ゲームの中の世界だから、突拍子もない描写があっても納得してしまうし、見事に観ている者を世界に引き込んでしまう。

シュガーラッシュのラルフ的なことかな?と、思って観たのだけど、ラルフはメタ認知していたのに対して、ガイはリアルを生きていた。バディとの今ここで起きてることはリアルだろって話、なんかグッときた。

そして、現実世界でのミリーとキーズね。
レディプレイヤー1的に、現実世界とバーチャル世界で平行的にリンクしてストーリー展開していく感じ良いわ。マトリックスもそうだけど、これからどんどんこういう作品増えていくだろうな。未来感!

キャプテンの盾やライトセーバーとか、SF好きが反応しちゃう小ネタが満載なのも良かった。
masudasantaro

masudasantaro