肉鹿

フリー・ガイの肉鹿のレビュー・感想・評価

フリー・ガイ(2021年製作の映画)
3.8
世界的人気のオンラインゲーム「フリーシティ」殺し合い強盗爆発なんでもありのこの世界で、ただのモブキャラに命が宿る。それはひとりの女性キャラへの一目惚れによって———コロナ禍で公開延期が繰り返されたことでも有名な作品。

もっと単純なエンタメ作品かと思ったらかなり深い内容でたくさん考えさせられる🤔
わかりやすくAIが暴走したりもしないからそれだけでもかなり好きな映画。
むしろ反抗期の期間がほぼないのが現代的に思えて、新しさを感じます。
それに現実世界への憧れが薄く見えたのも現代的。今ここにいる場所で闘うことが、自由を勝ち取るための手段だと訴えてるみたい。逃げずに立ち向かいたくなる闘志湧いてくる!

なんて、色々考えたなくなるとこも多いけど迫力満点のCGを駆使したアクションシーンはオープンワールドゲームに迷い込んだみたいで素直に楽しい😆
両脇のビル群がドバァーッと倒れてくるの迫力ある!あと回復アイテムとかの透過度がリアリティあってゲーム好きな人は必見!

かなり全編にわたって恋心を絡めた甘々な展開には胸焼けしそうになったけど、このテーマならそれも仕方なさそう。むしろこの純粋さで世界は救われるんだから。
それに、この純粋さでしっかりエンタメ作品にもなってたからかなり重要!今作もディズニーのバランス感は抜群でした😆