ライミ

フリー・ガイのライミのレビュー・感想・評価

フリー・ガイ(2021年製作の映画)
4.3
MCU

まさかこの作品がMARVEL STUDIO作品に繋がってくるなんて誰が予想できましたか?
こんなサプライズは流石に嬉しすぎました。

ブレイクライヴリーにどハマりして、その旦那さんって事で気になってもっとどハマりしたレイノルズの最新作!
待ちに待っていたがタイミングが合わずギリギリになってしまったが、本当に劇場に足を運べてよかった。

SFを最大限に活かした世界観は劇場だからこその迫力で絶対にスクリーン鑑賞は外せない!これを逃しちゃ絶対にダメだ!なんて思って間に合って本当によかったです。

劇場鑑賞逃す人は勿体無い。
なんて思っていましたが、自宅鑑賞でもこの作品は成り立ちますし、人によっては自宅鑑賞のがハマるかもしれません!
と言うのも、
作品のベースがゲーム世界ということもあり、パソコンで試聴する事であたかも映画のPCゲームの世界観を自分で操作しているような感覚で映画を楽しむ事が出来るからです。

映像の中にたまに挿し込むゲーム画面だったりの細かい作りが本当に素晴らしい。

更に、レイノルズが主演で本当に良かった。
コメディとラブコメの要素の回収のバランスを完璧にこなしていた。
むしろレイノルズだったからこそこの作品は成り立ったのではないか?と思うほど配役が完璧だった。

この作品は老若男女、どの世代の方にでも万人受けする作品ではないだろうか。
映画入門でも紹介し易そうな素晴らしい作品でした!