にっきい

Walking Meatのにっきいのレビュー・感想・評価

Walking Meat(2019年製作の映画)
3.5
制服JKみたいな新入社員はエロいです!w

さてお盆休み特別企画も終わって今日からは通常営業w
劇場鑑賞作のレビューに戻ります。
前回シネ・リーブルに行った時に予告見て見たかった作品。
公開されたので早速行ってきました。

昭和レトロなおっさんと今時の新入社員の話し。
短編なんでストーリーはほぼ無くて、ただただゾンビサバイバル。
設定の詳細な説明もないけど、元々天然物のヴードゥーゾンビや、遺伝子組換えのウィルス系ゾンビ等がいる世界で、人間の人口増加と食糧難を解決するのにゾンビを食材に利用する、地球とは似て非なる世界を舞台にしてます。
で食用ゾンビ加工会社の新入社員と教育係が、暴走したゾンビが蠢く工場から脱出する話しなんだけど、キャラの性格がめちゃくちゃ極端。
でも短編だからそれで丁度良いのかも。
最初は皆んな嫌な奴なんやけど、いざとなったら仲間を見捨てない、そして各々の能力も高い"やれば出来る子YDK"なのは爽快。
オチはあるけどw
ダラダラ長くやるようなストーリーやないけど、せめて90分くらいの普通の尺で観たかったな。

何時もは大阪に行くのに阪急を使うんですが、映画行く前に滋賀に行ってたのでそのままJRで大阪に行ったんですが…。
なんと淀川の花火大会の日だったんです!
電車は死ぬほど混んでるし、新梅田シティに抜ける地下道は通行止めになってるは、花火会場どころか、大阪駅前が既に大渋滞。
前の予定が早く済んだから18:42に大阪駅に着いたけど、普段は約10分くらいの劇場までの道のりが、渋滞と通行止め回り道でチケット発券出来たのが19:30!
予定通りの電車やったら間に合ってなかったわ(笑)




*******鑑賞記録*******
鑑賞日:2019年8月10日
鑑賞回:19:40〜20:10
劇場名:シネ・リーブル梅田
座席情報:劇場④ H-8
上映方式:2D 通常
レーティング:R15+
上映時間:20分
備考:500円均一
******************
にっきい

にっきい