みさき

トムとジェリーのみさきのレビュー・感想・評価

トムとジェリー(2021年製作の映画)
3.8
いよいよ字幕版が最終日ということで急いで見てきました。とにかく見ていてずっとほっこりした。幼い頃になんとなく見ていたアニメがこの年齢になっても楽しめるって凄い。

動物はトムとジェリーに限らず全てアニメで描かれているが、これが皆チャーミングでとても釘付けになる。あまり原作の方をじっくり見ていなかったのでどのキャラが新登場かとかはよく分からなかったがそれでも全然楽しめる。

とはいえやはり物語は人間ベース。そこにトムとジェリーが巻き込まれていくような印象だった。そちらでも婚約者やイベントマネージャーなど人間ドラマが複数描かれていておもしろかった。
でもあらすじを読むとトムとジェリーが協力する結婚式が話のメインのように見えるけど、意外とそこからは呆気なく終わってしまった。

また、トムが野良猫だと汚がられたり、ジェリーもネズミというだけで邪魔がられたりそんな悲しい一面が描かれていたのも印象的だったな。こんな描写も原作アニメにあったのだろうか…

そしてなんといっても映像のクォリティ。トムとジェリーたちの動きに合わせて様々なものが壊れていくのを実写で見るとなんだか爽快だった。あとキャストの皆さんも合わせて演技してるの凄すぎます。

めっちゃ夜の回で見ましたが意外とお客さんも多く、大人がみてもやっぱり楽しめるんだなと思いました。
それにしてもエンドロールの途中で出ていく人もったいなすぎるよ…
みさき

みさき